4月29日(月・祝)は休診、5月3日(金・祝)・4日(土・祝)・6日(月・祝)は14:00までの診療となります。

その他のお話し

着地で足首を痛めて

バレーボールのプレー中に着地で足首を捻ってパンパンに腫れ上がり、近所の整形外科でレントゲンを撮りましたが、その時の診断は捻挫でした。

サポーターをつけて2週間ほどしても一向に痛みがひかないのでこちらを受診、先生から「骨にヒビが入っているか、剥離骨折しているんじゃないかな?」と言われたので別の整形外科を受信し直したところ、見事にヒビが入っていました。

お陰様で治療方法も見直しこちらでしっかりと治療を重ねたところ、3週間ほどで元通りの動きで歩けるようになりました。

あのままずっと捻挫だと信じて治療していたら、もっと長期化していたと思います。

30代 男性

関連記事